あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

美味しすぎるキャロットケーキ!フィリップコンティチーニ

GINZA SIX内にある「PHILIPPE CONTICINI  フィリップコンティチーニ」

テイクアウトで利用しました。

f:id:azukimamax:20181216085714j:image

 


まず、一番人気の このお店のために開発された

●クイニータタン 1個¥488円

f:id:azukimamax:20181216085729j:image

 

かなり外側のグラサージュかしっかり厚め。歯が弱いかたには無理でしょうね 

そのぶん甘さもありますが、中のりんごのコンポートは酸味も感じられるますので、ペロリといただきました。

すみません!写真は底が上でした💦

 


●ウイークエンド キャロット 1個¥540円

f:id:azukimamax:20181216085756j:image

キャロットケーキです。

丸いかわいらしい形。箱からでてきたら、まんまるで期待が高まる造形です。

ウイークエンドというと、通常はシトロンの焼き菓子ですが、ウイークエンドが丸っこいシリーズで、他にもオランジュやノワゼットなどあります。


お味は、感激しました!!

キャロットケーキ観が変わります。

極小のにんじんとスパイス類がはなやかに。

ふわっもちっとしたさ上品にまとまっています。

キャロットケーキは素朴でざっくりしたものだと思っていましたが、とても繊細でなめらかな舌ざわり。

こちらが私の1番のヒットでした。

 


●クラックネ 1個¥324円

食感の楽しいクリスピーなチョコ。

4個入りを購入。

種類はたくさん。ピスターシユフランボワーズが好きでした。

 


いつか、お店でパフェを食べてみたいですが、

この キャロットケーキは絶対リピートしたいです。

最近は焼き菓子の通販もはじめられたそうです^_^