あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

すきバサミいらず!プロなみ⁈買ってよかったバリカン

 

我が家では、3歳の長男はいつも

自宅でセルフカットしています。

 

髪が少なめだったので、それほど難しくはないのですが、

すきバサミはちゃんと切れるものを用意すべし!

 最初は300円くらいのすきバサミをつかっていたのですが、切れない!ひっかかるので時間がかかる!枝毛になる!で買い直し・・・

 

↓私の前髪を整えるのにもつかうので、これはしっかり切れて値段的には充分おとくな品です^_^

 

え!!貼り付けて気づいたのです!

二本で1000円台!送料こみ。

私が二年前に買った時は二本で2000円くらいでしたーーー

いや、ほんとこれで充分切れますよ。安い。

 


 

 

でも、長男のえりあしなどをととのえるには

時間がかかって、トータルで40分ほどかかっていました。

DVDなどをみせてても、途中で断念して

2日間にわたって切ることも💦

そこで、バリカンを検討しました。

 

・水洗いできる

・コードレス 充電器できる

・長く使いたいのでアフターフォローありの日本製

 

で、選んだのが評判のよいパナソニックのカットモード。

こちらが送料をいれても安価でした。


 

 

襟足をととのえるのに、さくっとバリカンの予定でしたが、

よくよく説明書を読んだり、動画をみると

ナチュラルに仕上げる 段差なくしや

すきあげ アタッチメントもついています。

説明書では、これ一本でハサミなしで

かわいらしいショートヘアができていました。

 

で、早速トライ!

耳周りのかりあげ もとっても便利ですが、

これは普通にハサミのほうが早いかな。

 

ですが、

全体をナチュラルに減らすとか

前髪や襟足のザ・切りたて!をなじませる

すくカットがすごいです!

私って上手い!!って思いました

(すごいのはバリカンです)

素早くできますし、ハサミよりストレスがありません。

ぱっつんしちゃった場合でも修正して自然になじませられるんです。

急に動く子供でも、安心です。

 

 

あーいい買い物したー。

と久々に思いました。

2人兄弟ならすぐに元がとれますね。

 

使用後は水洗いで。やや短いのがとれにくかったです。不満はそれくらいかな。

 

仕上がりに大満足です!

セルフカットに見えないはず^_^

 

男の子ならハサミは普通の工作用で(笑)、このバリカンさえあれば大丈夫だと思いますよ^_^