あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

恐竜のおもちゃ比較

こんにちは、あずきママです。

 

3歳長男こめ は 絶賛 恐竜ブーム。

なんであんなカタカナの羅列を覚えられるのか。

探し物がみつからない時は

ジュラ紀に行っちゃったかもー」と心配する長男です(笑)

 

サンタさんからのプレゼントを含め、

恐竜のおもちゃ3つを比較します。

 

f:id:azukimamax:20190111225300j:image

 

↗︎写真見難くて すみません!

●フェバリット社 ビニールモデル

 ティラノサウルス

大きい。柔らかいのでとがっていても安心。

彩色が他に比べると雑だけど、子供には充分喜ばれる迫力。

ティラノサウルスは赤がかっこいいですよ^_^

 

タカラトミー社 アニア

 アンキロサウルス

関節が動く!がひっぱったりすると取れやすい。

かたい樹脂製だけど、触ると木製のような質感。

穏やかな色彩。動物も揃えたくなる。

 

●フェバリット社 ミニモデル

  スピノサウルス

1番小さい。大人もコレクションしそうな精巧なフィギア。土台がついていますが、はめるが難しくいつも転がっています。

 

ビニールモデルが大きさ迫力の割には安価で、 3歳児にはよいのですが、

三体あると、結構場所をとります・・・

f:id:azukimamax:20190111233814j:image

今後リクエストがない限りは増やさない予定です。どうしてもの追加の場合は、アニアかな。

 

でも、恐竜は小学生になっても好きな子も多いので、長く楽しめる趣味?遊びになると思います^_^

 

 

 

ティラノサウルス ビニールモデル レッド(FD-309)

ティラノサウルス ビニールモデル レッド(FD-309)

 

 

 

アニア AL-14 アンキロサウルス

アニア AL-14 アンキロサウルス

 

 

 

FAVORITE(フェバリット) 恐竜フィギュア 恐竜ミニモデル スピノサウルス

FAVORITE(フェバリット) 恐竜フィギュア 恐竜ミニモデル スピノサウルス

 

 

↗︎スピノサウルスは最近の子達に人気。ティラノサウルスより大きいことがわかってからの人気急上昇とか。

 

その他、きょうりゅう関連は

こちらの100均おもちゃや100均で!恐竜おもちゃ - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

 

こちらの 恐竜図鑑・絵本の比較

3歳からの 恐竜図鑑・恐竜えほん の比較 - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

 

不器用ですが、恐竜の弁当をつくってみた!

不器用さんでもできる!恐竜のお弁当 - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋