あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

セーターの毛玉どうする⁈おすすめ 毛玉クリーナー

こんにちは あずきママです。

 

この時期、大活躍のセーター。

なんだか古びてくる頃ですよね💦

セールで新しく服を買うか、毛玉をとってみるか

悩み所ですねー

 

そこで、

毛玉をとる方法!

道具がない場合は色々試しましたが、

カミソリ+粘着テープ

1番でした。

 

1)T字カミソリで なでる。

  生地を真っ直ぐにひっぱりながら、カミソリをあてれば、模様編みなど 凹凸があっても

大丈夫です。

 

2)コロコロ粘着テープまたは、ガムテープで

毛玉をとる。

 

 

で、子供用ユニクロフリースを

10分くらい時間をかけると

この状態。

f:id:azukimamax:20190113170312j:image

 

よくみると、まだ毛玉が残っています。

普段着にはまだいけるかなー程度💦

労力の割にはなぁという感じ。

化学繊維は 毛玉がとれにくいですよね・・・

 

そこで、評判の良い

テスコムの 毛玉クリーナーを購入してみました!

 


 

 

 

 

f:id:azukimamax:20190113171000j:image

大きさは割と大きいです。

その分、ソファなどにも使いやすいとか

f:id:azukimamax:20190113171027j:image

おっと、次男きび が割り込み笑

 

先ほどのフリースを。

じゃー。

おっ かなりスムーズでらくらくです!

片面2分程度できれいになりました!

 

↓写真の 右側は使用前(カミソリしたけど、とれてない)

左側は 毛玉クリーナー後です

f:id:azukimamax:20190113171932j:image

 

全体は、こんなにきれいに!

f:id:azukimamax:20190113172030j:image

 

本当に良いです!

欠点は大きいことくらいでしょうか。その分パワーがあるので、家でのお手入れ専用ですね。

 

もっと早くに買えばよかった。

これで、長男から次男にお下がりできる服も

増えそうです^_^

 

 

 

 

 

 

 

毛玉クリーナー 口コミ 感想