あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

抱っこ紐×冬のアウター 問題

こんにちは!あずきママです。

 

こちら長崎は、今年はそれほど冷え込んではいませんが、アウターはやはり必要です。

 

3歳&0歳男子がいるので、

外遊びさせつつ 抱っこ紐装着となり、

子供を前に抱いてると

冬用アウターは なやましい。

 

 

これまで使っていたロングチェスターコートなんて。 

エリは邪魔、抱っこ紐をつけた上で羽織るのめんどう(車移動が多いので)かといって、

コートの上から抱っこ紐しようとしたら裏地がべりっ破けた💦・・・毎回抱っこ紐の長さ調節すればいいんだけど。します?

抱っこ紐が中で、コートを羽織ると、

とっても いかついシルエットに(笑)

 

そこでストールは⁈

赤ちゃんの防寒にも使えるし!と。

しかーし。自分に巻くとひっぱられ、よだれべったり、いつの間にか落ちてる💦

 

でも、わざわざ1年のために専用のアウターは買いたくないし。

そこで、

カラーレスコートは⁈

抱っこ紐してから羽織るのは、めんどうだけど、そこは目をつぶって頑張ろうと。

   なんたってバーゲンだったから、来年使い倒す気まんまんで。 

f:id:azukimamax:20190118195947j:image

 

↗︎

初めて こんな写真撮りましたが、

しゃがんでとってもらったら、こんな違うんですね!補正なしです(笑)

身長はムダに(運動苦手💦)高いんです。

 

話をもとに戻しまして。

エリ部分はすっきり!抱っこ紐との相性はよいです。

ロング丈が流行りだし♡と。

フードは抱っこ紐装着の邪魔なので外しています。

 

が、

 

この長崎市内の方なら誰でもわかる公園で、

早速、長男こめを外のトイレに連れて行く時に

気がつきました。

3歳児を屋外女子トイレ に連れてくには、

洋式に抱っこして乗せておかなきゃいけません。

しかも、いつもトイレー!と言ったら急がないと!な状況💦

次男抱っこのまま、自分の着てるコートを下につかないようおさえつつ、子供のトイレをさせるのは至難の技。

ぎっくり腰やりそう(゚∀゚)

 

はい、公園の時に かためのロングコートは

間違いでした。

 

ボアのブルゾン

今のところベストで活躍中です。

f:id:azukimamax:20190113220619j:image

ふんわりシルエットなので、

抱っこ紐が 中でも外でも いかつくならない。

袖と裾が少し絞ってあるので、

抱っこ紐の腰ベルトでめくれあがらない。(気がついたら腹巻き見せたまま街を歩いてたことあります・・・)

ボア流行ってますが、

全く 絞りのないシルエットだと大人には部屋着みたいです

 

似たような雰囲気だとこちらとかゆるっと大きめがおすすめです。


 

 

リバーシブルもいいですねー


 

 

見てるとまた欲しくなってきますね💦

 

みなさま、あったかくして

冬の外出を楽しみましょうね♡