あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

キッズハイチェアーmoi 3歳から大人まで使えるーを買いました!感想

こんにちは!あずきママです。

 

3歳&0歳のキッズチェアー

ずっと悩んでいましたが

2台目をやっと購入しました!

 

1人目はベビーから使えるチェアにしていました。

2台目は、本当に大人までつかえる、

見た目も重視して(もちろん、食べやすい高さや足置きは必須です)

3歳からつかえるキッズチェアーをさがしました。

 

リビング学習用のチェアは色々あるのですが、

座面が布だと 食べこぼしに厳しい💦

しかも、色々調節できるタイプは高い。

落書きされたら泣きそうになるほど笑 

 

そこで、決めたのが

キッズハイチェア moi モイ


 

 

もう1つのキッズチェアもよかったのですが、足がつくようになるのが

4-5歳からとのこと。

こちらのキッズハイチェアは3歳からなので、

足もちゃんとつきました!

 

 

見た目もかわいくて満足!

ダイニングチェアとして。

小学生の間の リビング学習にも使う予定です。

 

f:id:azukimamax:20190119123523j:image

 

座面の広さは、

3歳の現在は広すぎると 足をあげたりしがちです。

このチェアは座面の前後を反対にすると

少し座面を短くできる ようになっています。

 

f:id:azukimamax:20190119123527j:image

 

うーん 横からみてもスタイリッシュ!

木の質感もよくて、私も大満足。

 

 

他のベビーチェアは

トリ○○トラ○○とか リエン○ーとか

 

おしゃれ💗で、色もかわいくて即買いしそうになりましたが、

落ち着けーー。

大人が座るには、座面が狭かったり

ちょっと厳しいものがありますよね。

使用期間の割には高いと思います。

 

 

こちらは本当に!大人までつかいたいです。

 

組み立ては、次男をおんぶしながら 長男がねじねじお手伝いするーと 邪魔(笑)されながらも

15分程度で 組み立てられました。

 

3歳の子供も座りやすく、軽いので自分で押して移動できます。座ってから近づけるのは親が押していますが。

安定性はある構造なので安心。

傷予防に もともとキズだらけのアンティークな我が家ですが 

100均で椅子用フェルトだけは 貼っておこうと思います。

落ち着いて 食事できていますよ^_^

 

さあ、環境は整いました。

4人で落ち着いて食事ができますよーに!