あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

【長崎情報】長崎地域電力を使った感想 クチコミ レビュー

 

こんにちは!

あずきママです。

 

話題の新電力。

長崎ではチョープロさんの

『長崎地域電力』長崎地域電力

2018年春から 変更しました。

 

 

気になる電気料金を公開しますね。

 

40アンペアで、暖房はエアコンのみのため、

冬場は電気料金がはねあがります💦

 

 

我が家の昨年との比較。

 

 

        今年度←昨年度

10月 5679円←5806円

11月 4504円←11706円
12月 9758円←13762円

 

 

かなりの節約!

 

今年の暖冬の影響もあるとは思いますが。

今年は、3月生まれの子供がいて、

在宅率が高く昨年より、電気使用は多いです。

 

長崎地域電力の申し込みは、

書類に記入して、投函するだけでした。

 

しばらくしてから、メーターの工事にきますと

九州電力さんからハガキがきましたが、

不在時に、屋外のメーターをささっと付け替えて終了でした。

 

 

で、気になっていたのが

停電などには⁈

 

10月に台風があり、高台にある我が家は

停電になりました。

数時間後に復旧。

ご近所みなさんと同じタイミングでした。

 

我が家だけ、新電力だから、不利ということはないようです。

送電設備は変わらないままですからね。

 

長崎地域電力に変えるだけで、

CO2削減して、節約になる!

 

今まで通り、家族の電気付けっ放しには厳しく!(笑)

      自分も度々忘れるくせに💦

 

エコ&節約 したいと思います。