あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

おやすみ絵本〜男の子向けすぐ寝る絵本

こんにちは!

 

はりきって 連休だし!と

子供の靴を四足あらった

あずきママです。

 

昨日の夕方。あとほんの少し!だけ

かわかしたいので、干しっぱなしにしていたら・・・

 

天気予報と違って、朝から雨が💦

しっかり ずぶ濡れ💦

 

さ、気を取り直して。連休ラストを満喫しましょう!

 

絵本大好き我が家では、

寝る前には好きな本を読むシステムにしています。

 

でもでも、早く寝てほしい時!

おすすめの絵本を紹介します。

 

有名なのは、ロジャーですが

大人が眠くなる(笑)

たしかに子供も寝てくれるけど、

大人が読むのが辛いんです・・・

 

 

大人も子供も好きな、眠くなる絵本は

こちら!

 

「おやすみはたらくくるまたち」

 

ボードブック おやすみ、はたらくくるまたち

ボードブック おやすみ、はたらくくるまたち

 

 

働く車が好きならハマる思います。

文章量は少なく、おだやか。

「今日も一日おつかれさま、ゆっくりお休み」

と大人も癒される気分になります。

 

自然と眠りの準備ができるようです。

 

こちらの、列車バージョンも

大人が読んでもほっこり。いいですよ。

2冊セットもあります。

 

おやすみ、はたらくくるまたち ボードブックギフトセット

 

3歳の長男こめ は、自分から眠たいときは

これを手にとって暗唱するようになりました。

 

しめしめ。あずきママは本を持っておくだけで

寝てくれます!

 

 

さ!靴をかわかすぞー!!