あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

酒精綿の使いみち

こんにちは!

 

あずきママです。

 

 

使わなかった酒精綿ってありませんか?

いつか使うだろうと・・・早1年近く(笑)

 

 

そこで、何かに有効活用しようと。

 

インフルエンザの家族感染予防に、

感染者の食後のテーブルを ふいたり?

 

 

長男の幼稚園帽子。

f:id:azukimamax:20190213084316j:image

フェルトクレマン帽 って名前なんですね。

 

 

ちょっとしたシミが気になっていました。

ドライクリーニングは春休みになってからにしたいし。

 

 

そこで、酒精綿で ささーっ

きれいになりました!

 

汚れの種類によるとは思いますが、色抜けもあり得るので、表面をなでる程度で。

まずは、目立たないところでふいてみて、お試ししてくださいね。

 

ちょっとした汚れは綺麗になりましたよ^_^

 

酒精綿をつかった

幼稚園のフェルト帽子の汚れの取り方でした。