あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

100均で!恐竜おもちゃ

 

 

こんにちは!

あずきママです。

 

 

長男こめ3歳は、寝てもさめても恐竜。

ブームまっ只中です。

 

 

恐竜グッズを見つけると 何でも欲しがりますが、

 

さすがに100均のフィギアはねー

リアリティにかけるし(どぎつい彩色が。でも、何がリアルなのかは 本物をみてないんで、わかりませんが笑)

 

次男0歳が舐めまわしたりするし。

 

 

その他のもので、

飽きずに遊んでいる 100均の恐竜おもちゃを

紹介します!

(2019年2月現在)

 

●DAISO

パクパク恐竜。

f:id:azukimamax:20190213133243j:image

 

下部のハンドルをにぎると、口が閉じます。

長男は、これで私にティッシュをとってきてくれます^_^

 

 

 

●DAISO

指パペット。

f:id:azukimamax:20190213133257j:imagef:id:azukimamax:20190213133302j:image

 

 

色塗りは雑ですが💦

指をいれて、口を開閉できます。

「お風呂にはいろーよー」など、あずきママの腹話術?にもつかっています

 

このシリーズでサメもありました。

 

 

●seria

恐竜折り紙。

 

f:id:azukimamax:20190213143520j:image

 

 

不器用な長男に、折紙をさせたくて

丁度よいものをみつけました!

 

目玉シールや背景も付属しているので、ふつうに折紙で折るよりも、楽しめそうです。

 

恐竜好きにのっかって、

細かい動作まで覚えてくれるのを期待してます^_^

 

 

【追記】

作ってみました!

詳細の折りかたは のっているのですが、

細かくて難しい💦2ステップくらいが子供で、あとはあずきママが奮闘しました。

 

でも、頑張って作った甲斐ありました!

ちゃんと自立するので、長男も喜んで遊んでいます。

細かい動作が苦手なのはあずきママのほうだったことを思い出しました笑

 

 

その他、きょうりゅう関連は

 

こちらのきょうりゅうおもちゃ比較も→恐竜のおもちゃ比較 - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

 

こちらの 恐竜図鑑・絵本の比較

3歳からの 恐竜図鑑・恐竜えほん の比較 - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

 

不器用ですが、恐竜の弁当をつくってみた!

不器用さんでもできる!恐竜のお弁当 - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋