あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

【日本初上陸!イースク】感動する美味しさのチョコレート

こんにちは

チョコレート大好きな あずきママです。

 

バレンタインって

美味しいチョコレートを食べる日!

・・・ 夫へというより、自分も食べたい笑

 

 

目新しいものは、

1粒のショコラを半分にカットしてでも

味見したい(笑)

食いしん坊だらけの我が家です。

 

 

子供を含め家族で楽しむぶんは、

おからたっぷりのガトーショコラを作る予定です。

 

大人だけのお楽しみショコラ。

f:id:azukimamax:20190214110427j:image

 

↑頂きもの。やったー!

 

長崎市浜屋さんでも買えるそうです。

ピエールマルコリーニと デメル

 

うん。安定の味。美味しいーです。

 

最近はサロンドゥショコラのお取り寄せを毎年していましたが、

2月になってしまったら、軒並み売り切れ!

他をさがすと、

MITSUKOSHIのものは 2月中からでも

種類もあって間に合いました!

 

その中で、吟味して選んだものが

こちら。

 

イースク JITSK

f:id:azukimamax:20190214111214j:image

 

ベルギーの若手ショコラティエ

ここを読んでみてくださいー

絶対食べてみたくなります(笑)

イースクについて | JITSK イースク

 

さて、食べてみます!

あ、ごめんなさい 美味しすぎて

写真はこれしか・・・

f:id:azukimamax:20190214111231j:image

 

早速、ひとくち。

クーベルチュールチョコレートはビターで はなやかな香り。

なんといっても、ガナッシュからあふれるフルーツのフレッシュ感がすごい!

 

自社農園で生から果物を加工しているので、

ショコラを食べたとたんに、

これまでにない、鮮烈なフルーツの味わいと香りです。

 

しかも、柚子やベルガモット、抹茶など

1つのショコラに 計算されつくした複雑な組み合わせ。

 

はあ。ため息ものの美味しさでした。

 

8粒2900円程。

ヨーロッパからの輸入品、チョコレートは安くならないのかしら?

また来年も食べたいなーー💗