あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

敏感肌がなおった!ドラッグストアで買えるボディーシャンプー

 

こんにちは!

 

昨日、トリートメントを流し忘れたような気がする あずきママです。

 

 

長男こめは、アトピーの一歩手前の乾燥敏感肌。

皮膚科に行くと

ヒルドイド、ステロイド、ワセリンが

部位ごとに処方されます。

 

ほんとに不調の時は塗ります。

 

ですが、最近は

冬もかさかさしなくなりました。

 

油や砂糖に気を使った時期もあるのですが、

最近は、多少食べても大丈夫になりました。

 

食べ物よりも、

直接 皮脂を洗い流す ボディーシャンプーのほうを変えたほうがテキメンでした。

 

 

●まずは、せっかくの皮脂=天然クリームを

洗い流しすぎない!

ボディーシャンプーを使うのは

2-3日に一回で大丈夫です。

 

 

●石けんは お肌に優しくはない。

いろいろと試しました。

自然派のイメージですが、うちの子には

肌に残るようであいませんでした。

 

 

●ボディーシャンプーを使うなら

アミノ酸系の優しいものを。

 

 

まずは、こちら。カサカサがひどい状態から

脱することができました。

プロメディアル モイスチャーボディウォッシュ【ロート通販オンラインショップ】

 

ロート製薬のプロメディアル ボディウォッシュ

詰め替え用でも千円超えますが💦

うちの近所では、ドラッグストアモリ でも

売っていました。

 

かきやぶって、傷だらけの 長男の肌が

ゆっくりと良くなりました。

 

 

 

でも、

ドラッグストア価格からはちょっとお高め。

 

で、1本使い切って落ち着いたところで、

こちらに。

同じくロート製薬

 

セラミドが増えるシリーズ。

ドラッグストアで500円代で買えます。

 

ケアセラ

 


 

 

私の足の粉ふき💦も なくなりました!

 

 

ちなみに、

激安!な ビ◯レのしっとりタイプ

は肌の強い夫 専用にしています。

6倍に薄めれば、泡ポンプタイプにもなりますよ^_^

洗浄が強すぎるまま、しっとり成分を混ぜたような リンスインシャンプーのようなものですが💦

 

長男こめは 今シーズンは全く 薬いらずだったのに、

夫が間違えて2日連続で、ビ◯レのほうを

長男を洗ってしまい💦

見事に、全身 赤く かきやぶってしまいした💦

 

ここまで違うとは。

ケチなあずきママですが、

間違われるくらいなら、

夫用にもケアセラシリーズにしようかな・・・