あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

幼稚園児におすすめの靴下と 名前テープ

こんにちは!

 

夫が子供を見てくれる自由時間が

気がつけば

スマホを見ていたら終わった・・・

あずきママです。 

 

 

そろそろ入園準備の方も多いですよね!

初めての幼稚園に予習できる絵本は

おすすめです↓

絵本で予習!スムーズに入園・トイトレ - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

 

 

靴下は白とか 黒・紺で

指定のある方も多いかと思います。

 

テキトーに安いのを買うと

1シーズンも持たずに

 

ハイソックスなのに いつもずり下げてはいてる💦

になりがち。

 

こちらの靴下は

一年使っていますが、

まだまだキレイ。


 

 

靴下って、子供まで黒、紺だと

大人となかなか区別がつかなくて

とりこんだ洗濯物で神経衰弱状態!

 

子供の靴下の記名を こちらのテープタイプに。

切って使える くるくるおなまえテープ

 

靴下の上部ーくるっと裏返してとめる部分に

カラフルな模様。

 

子供も自分のと パッと見てわかるので

便利です。

 


 

 

アイロンは手間ですが、

1度くっつけば、全くはがれたことはありません。

 

お名前付け大変だけど、

最初に頑張って、モノをなくしたり

先生のこれ誰のーのお仕事を減らすために

頑張りましょうーー!