あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

長くつかえる 絵本棚→ランドセルラック

こんにちは!

 

掃除を急にやる気をだして、

ワックスまでかけて、筋肉痛な

あずきママです。

 

ベビーから小学生まで こどもに

 

リビングに置きたいけど

長く使わないのに 高!

買うかどうか迷うーーもの代表は

 

絵本棚と ランドセルラック

だと思います。  

 

 

まず、絵本棚。

表紙を見せた収納は

子供が自分で選んで、自主的に読むようになります。

 

 

背表紙のみが見える→表紙が見える 

 

置き方を変えると

絵本読んでーーが  

3倍くらい増えました。

 

今までは簡易的に、 100均のお皿立て

をつかっていました。

 

安くていいんですよー^_^

 

が、本が増えてくると

 

薄い本のみ。

大きいもの順に並べるの、けっこう手間ー!

 

絵本棚買っても、高いのに!

使う期間って短いですよね。

 

で、

見つけちゃいました!

 

ランドセルラックにもなり、

2ウェイで、

絵本棚が 書類棚に変えられる!

 

 

ケチケチあずきママでも

これなら買いたい!

 

形をかえられる2way仕様 ランドセルラック Valor(バロル) 幅84cm「家具通販のわくわくランド 本店」

 

このサイト見てるとワクワクしますねー

 

さ、まずは掃除!断捨離してから

模様替えを考えます^_^