あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

地植えで ユーカリ

 

こんにちは!

 

 

外で草抜きしていると

3歳長男まめが  

「ががが いたよ!」

 

1文字の単語を がまでつけて覚えたようです(笑)

血がが出てる!

などなど間違います笑

 

つい、訂正せずに おもしろがっている

あずきママです。

 

 

両親が以前住んでいた

一軒家に住んでいるのですが、

 

庭のお手入れは なかなかできない・・・

 

自分で植えたのは、三年前に

ユーカリのみ。

 

1年目はそうなかったのですが、

 

2年目からはにょきにょき!

 

3年目には2メートルを超えそうです。

 

 

台風にも負けず、ほったらかしでも意外と強いですね。

三年目には太めの支柱をつけて、

これ以上伸びないよう、摘芯しました。

 

樹形はそんなによくないのですが、

ちょこっと切って、さすのが好きです。

 

ユーカリさえあれば

なインテリア。

 

そのままドライにするので、

水はいれずに 瓶や 紅茶缶にさしています。

 

f:id:azukimamax:20190321165745j:imagef:id:azukimamax:20190321165802j:image

 

この紅茶缶は、

ダマンフレール。

マリアージュフレールより、好きな紅茶です。

マリアージュフレールの缶もおしゃれですよね^_^

 

今度は

小さい瓶に。

 

f:id:azukimamax:20190321165847j:imagef:id:azukimamax:20190321165903j:image

 

 

お手入れいらずで ほっこりです。