あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

セリア【発掘!恐竜フィギュア】をほる!

 

訪問ありがとうございます。

 

長男こめは 小児科受診で

なかなか口を開けようとしなかったのですが

がおーして!

に、立派な がおーーー をくりだしました。

 

 

さて、恐竜まみれの生活をおくる

あずきママです。

 

春休みの お楽しみとして買っておいた

 

Seriaの

発掘 恐竜フィギア。

 

f:id:azukimamax:20190327095538j:image

 

石膏のブロックを削って、

恐竜フィギアを発掘するもの。

 

竹のヘラと 筆まで ついています。

 

対象年齢は6歳からですが、

親と一緒になら大丈夫と判断しました。

 

いざ!掘ります!

 

3歳児には最初は難しくて、

少し掘ってあげると、そこからは

できました。

f:id:azukimamax:20190327095710j:imagef:id:azukimamax:20190327095720j:image

 

 

なにか出てきた!

 

正直。めんどくさいーー

と思っていたのですが、

 

何かでてくると、

大人も嬉しい。

楽しいです。

 

でてきた、パラサウロロフス。

 

f:id:azukimamax:20190327095929j:image

 

小さめですが、顔もかわいい。

筆だけでは粉っぽかったので、

洗いました。

 

f:id:azukimamax:20190327100010j:image

 

石膏が粉々になるので、

広範囲に新聞などをひいておいたほうがよいです。

 

6種類あるので、ついまた買っちゃいそうです。

 

 

ちなみに、

面倒!という方は

 

こちらと ほぼ同じサイズで

 

CanDoに

恐竜ストラップがありますよ^_^

 

その他、最近みつけた

恐竜モノはこちらを

幼稚園児がよろこぶ 恐竜モノ - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋