あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

【長崎市内ランチ情報】子連れで行きやすい飲食店

 

訪問ありがとうございます!

 

 

 3歳長男こめ: ゴジラはカレーが好きなの?」

 

ん??

 

こめ:「火をふくから。辛いの食べたんでしょ?」

 

・・・。

 

3歳長男まめ との 会話に

こちらも頭を鍛えられている あずきママです。

 

さて、長崎で

子供連れO K!ウェルカム!

スタッフさんが優しい。

かつ、

美味しいランチのお店ーわざわざお金と時間を使うんですもの!  

おすすめリストです。

 

 

 

●おしゃれピザ&パスタ

大波止 ゴームス

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42008933/

散らかし放題の家を忘れて、何もかもがおしゃれな空間で。

子供の椅子などはないのですが、ソファ席に座っていられるおとなしめの子なら大丈夫です。(我が家はずっと食べていたらなんとか💦)

スタッフさんの子供対応も親切です。

 

 

●古民家カフェ お好み焼

新大工 キジマ

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42008450/

お座敷席でのんびりと。

食事セットも スイーツセットも両方手作り抜かりなく美味しいです。

 

 

 

自然派野菜たっぷり。

泉町 コンダテ

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42010590/

どこまでも丁寧で優しい料理で、心から満たされます。

お座敷におもちゃまで完備。

駐車場は少しはなれた所にとめても、わざわざ行きたいお店です。

 

 

●今どきカフェ

住吉 cafe &barマルゴット

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42011009/

スタッフさんが優しくて子連れで気後れ全くしません。万人受けメニュー。キッズメニューもあります。

お座敷でママ友との気軽なランチにぴったり。

 

 

 

実際に行って、また行きたいと思うお店。 

 

子連れランチがストレスにならないって

お店の選択が本当に大事ですよね。

また次回、長崎県内編を紹介します!