あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

【長崎県ランチ】子連れOKランチにおすすめのお店

 

訪問ありがとうございます。

 

令和ー

慣れるのに3年くらいかかりそう笑

昭和生まれのあずきママです。

 

さて、

長崎県内の

居心地の良い

子連れウェルカムの

美味しいランチのお店

を紹介します。

 

長崎市内中心部では

こちら→https://azukimamax.hateblo.jp/entry/2019/04/01/225148

 

 

県内では、

わざわざ行きたい

ロケーションの良いところばかり。

ドライブがてら、どうぞ^_^

 

千綿駅の 海沿い景色は最高!

ヴィーガンカフェ 月食

https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42010540/

 

しっかりキッズコーナー

バウンサーまであります。

キッズカレーメニュー、アレルギー対応可能

予約がおすすめ。

豆腐とそのぎ茶のティラミスが美味しい!

 

 

●広ーいお座敷で子供のびのび

長崎市長浦町

キッズカフェ&キッチン カーム

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420103/42010644/

 

かわいい木のおままごとハウス。

子供がなかなか帰りたがらない笑

大人用のカレーもスパイスのきいた美味しさ。

 

 

諫早方面なら 森の中でくつろぐ

 風の森 アメリ

https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42009373/

 

子供用ということではないのですが、テラス席なら、おおらかに子供と食べられます。

ガレットもクレープも美味しいですよ

 

カフェにでも行きたいー

さ、夕ご飯つくらないと!