あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

お取り寄せお菓子】かるべけいこさんのクッキー

訪問ありがとうございます。

 

長男3歳まめ:「ママー 唐揚げ屋さん今度行こうね

唐揚げ 安い?」

 

と気を使われると、いつか買ってあげたくなる(笑)

 

あずきママです。

 

・・・・・・・・・

 

さて、新学期ですね!

 

今日はしみじみ美味しいおやつ

 

阿蘇で自給自足生活する 料理研究家

かるべけいこさんの 焼き菓子です。

 

f:id:azukimamax:20190409054632j:image

 

見たままの素朴な味。

 

ほうじ茶があいます。

 

小麦の香り、うまみをもぐもぐ。

かみしみて味わいたくなるタイプ。

 

糖類のはいっていない、レーズンの甘みで味わうレーズンクラッカー。

材料はとてもシンプルで、全粒粉、りんごジュース、菜種油、塩、レーズンのみ。

 

それと、紅茶クッキー。

 

 

はあ。美味しい。

厳選した材料と 素朴な味。

 

子供も大好きです。

 

一袋が 400円オーバーしますが、

たくさんはいっていますので

3回分くらいのおやつになります。

 

長崎では、自然食品のお店 野の花 さん

にも少し取り扱いがありました。

 

お取り寄せ、かるべさんのホームページはこちら。

http://nonakafamily.com/okasi/cookie_order.html