あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

2019 GW【長崎情報】ペンギン水族館

 

訪問ありがとうございます!

 

次男1歳きびが

夜中にティッシュ全だし していました。。。

 

食べることはないか 確認しながら

もちろん、気づかないフリして やり過ごした

 

あずきママです。

 

・・・・・・

 

さてさて、長ーいゴールデンウィーク

 

長崎のご近所おでかけにぴったりの

コンパクトな ペンギン水族館

 

f:id:azukimamax:20190429155947j:image

 

1時間程度で充分まわれますが、

 

小さな子だと 芝生広場や ビオトープでのんびりして 2時間以上ゆうゆうと遊んだりも。

 

f:id:azukimamax:20190429150046j:image

 

我が家では少々悪天候の日でも

出かけられるスポットとして重宝しています。

年間パスポートは 子供720円 やすっ!

f:id:azukimamax:20190429150133j:image

 

 

ペンギンの種類は

9種類の世界一!

 

あくまで、種類数です。 小さなまちの水族館。

 

そして、ペンギンにふれあえるイベントなど がおすすめポイント。

 

f:id:azukimamax:20190429154008j:image

 

 

●ふれあいビーチ

・・・ペンギン達が整列して 砂浜に移動。10:00-15:00まで 砂浜にいます。

すぐそばで 見られるので 写真にもいいですよ!

 

f:id:azukimamax:20190429154037j:image

 

 

 

●ペンギンタッチ 午後より

接触れられます。小さな子供も大喜び

 

その他、ダイバーさんによるエサやりを見たり。

 

 

 

常設では、

3Dシアター

f:id:azukimamax:20190429154142j:image

 

子供の塗り絵した 絵が、

シアターに浮き出てきます。

もうすぐ4歳になる長男こめ は 最近はまりました。

 

●さわれるコーナー

うに、ヒトデなど ばしゃばしゃ!

 

●着ぐるみで ペンギンなりきりコーナー

f:id:azukimamax:20190429155647j:image 

屋外には顔だし写真コーナーもありますよ。

 

 

 

 

その2に続きます。

https://azukimamax.hateblo.jp/entry/2019/04/29/155917