あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

【長崎情報】ペンギン水族館その2

訪問ありがとうございます。

 

長崎のゴールデンウィーク

ペンギン水族館 その1https://azukimamax.hateblo.jp/entry/2019/04/29/155811

からの

続きです。

f:id:azukimamax:20190429155023j:image

 

 

5月までの企画展は

テーマは ーー世界はうんこでできているーー

f:id:azukimamax:20190429155901j:image

 

これ、大人も興味深々でした。

ぞう だんご虫 ・・・ 

4歳こめは ここに30分いました(笑)

 

 

売店では、

熊本阿蘇の美味しいミルクからできている

ソフトクリーム!

これ、必ず食べてしまいます。

美味しいですよ。

 

f:id:azukimamax:20190429154757j:image

 

ペンギンのパンケーキもつけて。

 

 

帰りは子供たちは

芝生広場で走りまわる。

 

 

f:id:azukimamax:20190429154925j:image

 

そして、ビオトープで何か生き物いないかなー

が定番です。

 

f:id:azukimamax:20190429154937j:image

 

4月上旬でしたが、カニが道まで出てきてくれました。

 

f:id:azukimamax:20190429155001j:image

 

ペンギンが身近に感じられる

疲れない(笑)水族館です。