あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

美容の浦島】椿油で さらば!生活感まとめ髪

訪問ありがとうございます。

 

 

公園で 養生中の芝生の所に 入った

長男3歳まめに

 

「葉っぱさん、かわいそうだから、

砂の上を歩いてね」

 

と言ったら

 

長男まめ:「砂さん かわいそうだよ」

 

 

あー言えばこー言う。。。

みさえの 気持ちがわかるようになった

あずきママです。

 

 

・・・・・・・・・

 

長男は、今年は入園式。

 

私は 出産後は

フルメイクも巻き髪もほとんどせずに

生活感だだもれ 状態。

 

髪の毛もドライヤーでちゃんと乾くところまで

できずに

朝もへんな寝癖をつけたまま

結んでやりすごす(笑)

 

そんな、美容の浦島太郎状態。

 

入園式を機に、

ひさびさに、美容を気にしはじめました。

 

まずは、髪の毛から。

 

こちらを参考にしました。

https://otonasalone.jp/108703/

 

 

直毛の私。

巻いてもすぐに、とれます💦

なので、巻きたくない!

 

後れ毛を出さなくても、

でてくる短い毛。

特に、産後だからですね💦

 

f:id:azukimamax:20190414100941j:image

 

今風に後れ毛をだすと、

ものすっごい 疲れた感(笑)

 

f:id:azukimamax:20190414100945j:image

 

それを、

巻かずに、

 

椿油をちょいちょい!

 

f:id:azukimamax:20190414101608j:image

 

なんとか、まとまりました!

 

今時の 程よいウェットな質感。

 

おしゃれ風に見えました笑

 

 

椿油のいいところは、

 

自然の保湿クリームのようなもので、

肌にも髪にも トリートメント 保湿効果があります。

 

なので、

髪につけて、 あまったら

手にのばしてハンドクリームかわりに。

   

紫外線防止効果もあって、

万能です!

 

椿油は、ドラッグストアで買えますが

香料がおばあちゃんの香り・・・の製品もあるので、

無香料をおすすめ。

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

 

 

もうちょっと ワックスのように

髪をキープしたい場合は

こちらがおすすめ。

オーガニックのシアバターやみつろう など安心成分。

美容雑誌にもよく出てくるオサレなの。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 

 

こちらも、爪や唇などのクリームとしてもつかえます。

 

子育て中、赤ちゃんに触れても安心ですね。

 

 

次回は、メイク編を予定しています^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばき油を 馬