あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

ヒートテックで大丈夫?おすすめインナー

こんにちは、明日は寒そうですね💦

お休み明けに風邪はひきたくないですねー

 

防寒対策といえば、ヒートテックですが

あったかいのは1年だけで、翌年は効果がないように感じます。

のびちゃうのか?

 

また、敏感肌の子供達にはヒートテックはだめでした。

接触で かゆがることはないのですが、

汗をかいてから痒くなるようです。

なので、綿素材。

 

普通の下着で重ね着すれば充分です。

薄いものを重ねたほうが、洗濯もかわきやすいし。

(肌にも外にも触れてない真ん中の服は、洗濯も少なくしてOKはいっズボラ♡)

 

それでも寒そうな日は

ベルメゾンの綿のあったか肌着シリーズ

ホットコット

冬のあったかインナー ホットコット特集 【7秒ハグ】|通販のベルメゾンネット

 

ほんとに良い。

冬はこれさえあれば!レベル。

静電気も少なくなると、吸うほこりもへるのか

子供達の鼻水までも減ってきました。

 

祖父へのお土産にもホットコットプラスオンにしました。あたたかくて驚いた!と。

会う人みんなに薦めたい(笑)

 

肌に触るものは、やはり綿がよいですね。

 

みなさま、あったかくしてお過ごしくださいね!