あずきママの子育て・暮らしの知恵袋

不器用・めんどくさがりの育休中(3&0歳男児)主婦。の 育児と くらしの知恵、試行錯誤をつづります。

ここだけの話、美容院は年2回なんです。

 

 

こんにちは!

あずきママです。

 

美容院に行くのは、好きなのですが

子供を預けるか、気にしながら同行するのもと、

最近は めっきり回数を減らしました。

 

 

ナチュラルに結べる長さのセミロングが

やはり鉄板ですね。

顔まわりは、適当にセルフカットで。

 

あとは

ちょらちょろ気になる、白いもの・・・

 

カラー剤は サイオス。  

こちらを使うと、

染めたほうが潤う! ほとんど色抜けもないので、

伸びてきた部分のみのリタッチを2ヶ月に一回だけで大丈夫です。

テキトーなセルフカラーなのに

優秀すぎてビックリしました。

サイオス ヘアカラー クリーム 5 リッチブラウン 50g+50g [医薬部外品]

 

いろは、深めの茶色。染めたとわからない程度です。

 

 

そして、産後の抜け毛が落ち着いてきて

次に生えてくる髪は

ようこそ!って歓迎してあげたい!のですが、

クセが強くなりがちですよね💦

 

くせ毛も落ち着いて、顔までしっとりする!

と噂のドライヤー。

半年前に、えいや!っと購入しました。

 

その感想はこちらに、書きました^_^

髪が10歳若返る!節約になる!高級ドライヤー レプロナイザー レビュー - あずきママの子育て・暮らしの知恵袋